リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク2
海外の反応アンテナpowered by nantoka-antena.com
オススメエリア

韓国人「あなたは10年以上プレイしたゲームはありますか?」

k141020-41.jpg

あなたは10年以上プレイしたゲームはありますか?

韓国人スレ主

この掲示板のほとんどの人はコンピューターゲームを経験したことがあるはずです。
多くのゲームが10年くらい前から発売されてきました。
そしてみんなゲームを一度はしてみたはずです。

しかし、そのゲームを10年以上プレイするのは珍しいと思います。
ゲームをクリアしたとかゲーム中の自分の目標をすべて達成して辞める場合が多いでしょう。

私も10年以上プレイしたゲームがあります。
ゲームの中で自主的に目標を作成し、それを追うようにゲームを進めました。
例として挙げれば蜘蛛の巣を20万個を選ぶとか、鉄鉱石を20万個の食料とか、羊毛を20万個採集するか・・・
実際にこのほとんどの目的は達成しました。

あなたはゲームをどれだけプレイしましたか?
そしてゲームの中の目標を達成しましたか?



韓国人

10年くらいやったのは三国志3、スタークラフト1、ディアブロ2、銀英伝4、こんくらい?(笑)


韓国人

私はWoWやアラド戦記かな~


韓国人

スタークラフト1、三国群英伝ONLINE2くらいかな。
10年ではないけど巨像も7、8年やったな。



韓国人

カウンターストライク8年した。
オンラインゲームはいったんやめると戻らないことが多いからなあ。



韓国人

三国志3、スタークラフト1はやったことあるな。
ディアブロ2は聞いたことがある。
銀英伝4はわかんないや(笑)



韓国人

前にエターナルシティをやってて、辞めたり復帰したりの繰り返しだった。
今また再復帰する予定です。
2〜3ヶ月休んで2〜3ヶ月復帰するのを繰り返している。



韓国人

マインスイーパーとフリーセルを10年以上やってます。


韓国人

私も銀英伝4とディア2を抜きにしたら、コメントに出てるのはみんなやったな。


韓国人

大航海時代オンラインを初期から今まで続けてるよ。
許可証とかトレジャーボックスあたりから壊れたが、ゲーム自体の完成度や自由度が他のオンラインゲームとは比較できないくらいすばらしい。
PCゲームの楽しみに加え、世界の地理や歴史を勉強することもできる。
楽しいしかなり良いから辞めてないね。



韓国人

すぐに、という欲さえ捨てれば大航海時代は本当にいいゲームだ。
無料だし必要なものがあれば業者から買えばいいんだ。
ただ、東アジアや東南アジアに行く時には、航海時間が長いんだよね。
それが少し・・・



韓国人

ダンジョンアンドファイターをクローズドベータから。
多分今年で10年ピッタリじゃないかなwwwwww



韓国人

スタークラフト1はまだやってるよ!


韓国人

オンラインゲームだったらwow程度。
リッチキングの怒り以降は、数ヶ月に一回、暇なときに入っている程度だな。
通常のオフラインpcゲームは三国志類の英傑伝や曹操伝、三国志4、スタークラフト1、ウォークラフト3、ディアブロ2
ウォーロード3・・・
気合入れてやるわけじゃなくて、暇なときにする程度。



韓国人

ディアブロ2をずっとやってる!


韓国人

囲碁をだいたい20年くらいの間やっています。


韓国人

私はゲームをそんなに長くはやらないんだけど、FIFAシリーズを98から今まで全部持ってる。
NBA 2kシリーズも11から先週でた15まですべてを持っているよ。
毎年リリースされて1〜2ヶ月、長くて半年程度遊ぶんだ。



韓国人

ボードゲーム以外はそんなに長く遊んだのはないな~
ディアブロシリーズwpプレイした事はあるけど・・・
スタークラフトもやらなくなってから長いしな~
一回やめちゃったら、再びはじめてもわかんないんだよね~




コメントの投稿