リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク2
海外の反応アンテナpowered by nantoka-antena.com
オススメエリア

韓国人「中華料理店のカンチャジャンってどうなの?」「中華料理はゴミだねw」

k140917-1.jpg

中華料理店のカンチャジャンってどうなの?

韓国人スレ主

カンチャジャン(麺とソースが別々の韓国風ジャージャー麺)って通常10000〜12000ウォンで販売しているでしょ?
一度も食べる機会がなかったんだけど、2人で行って食べる場合、2人別々に頼んだほうがいいのかな?(量と質の関係で)
シーフードも別々のほうがたくさん入っているのかな?



http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=commu07&wr_id=193621&page=5


韓国人

ジャージャー麺の元の色は黒じゃないんだぜ!
真っ黒に焦がして作られた「キャラメル色素」を入れて作るんだよ。
あの黒い色素はコーラに入れる黒い色素のような薬物なんだよ。



韓国人

えええ?
本当ですか?



韓国人

中国でジャージャー麺を頼んだら、濃い茶色か黄土色に近いものが出てくるんだよ。
(甘さがなくて酸っぱさがあります。)



韓国人

私の知っているところは、シーフードの入ったジャージャー麺が6000ウォンで酢豚+ジャージャー麺が14000円。
シーフードの量はその中華料理店によるね。
中華料理店をよく選ぶ必要があるとおもうよ。
でも私はちゃんぽんが好きなので(笑)
炒めちゃんぽんも味があるよ。



韓国人

店ごとに違うだろうが、私が食べたチャジャンミョンはボリュームたっぷりで価格からしても高い方ではなかったよ。
シーフードも多かったね。
ただ、人によって好みが違うのかな。
私はふつうのジャージャー麺が最も望ましいですね。
あえて順位を個人的に決めてみるだけでチャジャンミョン(普通のジャージャー麺)>カンチャジャン(別添えのソースをかける食べ方)>チェンバンチャジャン(麺とソースが混ざった状態で出てくる)



韓国人

作る過程やいろいろな面で普通のチャジャンより皿チャジャンがいいよね。
量と質、価格も計算すればランチでは食べないほうが良いと思う。
ほとんどゴミ食品です。
チャジャン- >朝に一度ソースを作ておいて、麺だけゆでてそれにかけたものが出てくるんだ。
そのソースが残ったら次の日作ったものと混ぜられるんだよ。
カンチャジャン→上記のソースにタマネギ多めに入れて炒めて出てくる。
皿チャジャン- >上のチャジャンソースに加えシーフードを少し入れて麺を茹でた後に軽く炒めたものが出てくる。
上記と同様の食品が「チャーハン」
ひどい場合はその前日に軽く炒めておいたものを、再度炒めて出てくる。
しかも上のチャジャンソースも合わせて出てくる。
エビチャーハン、海鮮チャーハンなどは、上記のチャーハンに材料だけいくつか追加するだけ。
みんな、これでも本当に中華料理をお召し上がりますか?w
選択はあなた次第。



韓国人

中国料理自体がゴミだからね。
材料は一番安いものを選ぶし、調理方法は不衛生だし・・・
中華料理店で働いている人は、自分の子供達に絶対に食べさせないからね。
食べてはいけないものの中で一番食べたらいけないのが中国料理だよ。



韓国人

そんなぁ・・・
食品やお店を検査しないの?



韓国人

そんなこと言ってたら外食メニューすべて疑わなくちゃいけなくなるよ。
きっと以前よりはよくなっていると祈るよ。
だってまだジャージャー麺好きだから!



韓国人

調理過程の違いからか、たまにすごく美味しくないジャージャー麺にあたることがあるな。
そんなときは何か残飯処理じゃないか疑ってしまうよね。



韓国人

チャジャンは中華料理店ごとに差がちょっと大きいよね。
すごく特別な味がする店もあれば、あまり美味しくない店もある、
入って食べて見ないとわからないからねえ。
通常はまあまあ普通のチャジャンがでてくるんだけどね。



韓国人

カンチャジャン、本当に好きなのに一人で食べるには量がちょっと多いんだ。
しかも高いし(泣)



韓国人スレ主

上の人のコメントみたら食べる気なくなったしw


738.  
>材料は一番安いものを選ぶし、調理方法は不衛生だし・・・
>中華料理店で働いている人は、自分の子供達に絶対に食べさせないからね

これって・・下朝鮮の中華料理店って事だろ?
中華関係なく単なる自分の国内事情って事を理解してないのかよwww
まぁ~下朝鮮料理にはウンコって隠し調味料が使われてるけどなw
2014-09-19(01:08)
740. 名無し
中華料理がゴミだって?韓国料理の方がゴミだろwww

>食品やお店を検査しないの?

お前らの国の事言ってんの?食べ物から普通に大腸菌検出される国に
言われる中国が気の毒だわ。
2014-09-19(06:34)
2173. Celine Replica With Date Codes
2014-10-20(11:16)
2178. zhkcbrmbg
韓ニュー!「韓国ニュース速報」韓国人「中華料理店のカンチャジャンってどうなの?」「中華料理はゴミだねw」
[url=http://www.gjz10jt9cnx33d45f215509fy0x25avis.org/]uzhkcbrmbg[/url]
<a href="http://www.gjz10jt9cnx33d45f215509fy0x25avis.org/">azhkcbrmbg</a>
zhkcbrmbg http://www.gjz10jt9cnx33d45f215509fy0x25avis.org/
2014-10-20(11:26)
コメントの投稿