リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク2
海外の反応アンテナpowered by nantoka-antena.com
オススメエリア

韓国が日本植民地時代、正義感のある良心的な日本人っていましたか? NAVER知識in

NAVER知識inより

韓国人質問者

間違って理解しているのかもしれないんだけど、(悪口は勘弁してください。わからないので質問しています) 慰安婦問題のような悪行を止めさせようとする日本人はいなかったのでしょうか・・・
慰安婦をやめようとした人がいるのは聞いた事があるのですが、検索しても見つからないんです。
慰安婦や731部隊などの問題は、(私も猿のような日本人を嫌悪していて、人間でもないと思います)まず、目を覚ました日本人が廃止を訴えたと聞きました。
私の聞いたこの話が正しいのなら、代表的な人物を教えてほしいです。
もし違うのであれば、これらを中止させた人物を教えてほしいです。(具体的な名前でなくても、国籍とか)
よろしくお願いします。


http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=111001&docId=205599284&qb=7J2867O47J24&enc=utf8§ion=kin&rank=7&search_sort=0&spq=1


韓国人回答者


写真で観る韓国の歴史より
k140831-31.jpg

1923年5月、朴烈とその仲間16人が日本の天皇家一家の暗殺を企てて逮捕され日本は騒然となった。
日本の人をさらに驚かせたのはこの事件に「金子文子」という日本女性が参加したという事実だった。

朴烈は、無政府主義者で、世界中の人が平和に生きることを望んでいた人物で、金子文子とは、互いに愛する仲だった。
金子文子は、その後刑務所で朴烈と結婚した。

「朴烈と一緒なら、死も満足する」
と 金子文子は法廷で堂々と言って、日本の人をさらに驚かせました。


森田(写真は見つかりませんでした)

日本の警察所属

イジェユ(李載浩)という独立運動家が警察に捕まって、拷問されているときに森田はイジェユを助けてくれた。

彼は日本の天皇制に反対し、民主主義思想を持っていた人だった。

1934年4月13日、イジェユの監視を担当した森田はイジェユが逃げる時間を与えるために、わざわざ彼が脱出した30分後に非常警戒令を下した。

関連URL:http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2008/06/0806j1128-00003.htm
※ちなみに貼られている金子文子の写真は別人だとwikiには書いてありました。

韓国人回答者

韓国は日本とまだわだかまりが残っているんだよね。
今後数十年以上は続くだろう。
しかし、日本の極右と軍国主義を批判すべであって、漠然と日本全体の悪口をいうのは良くないことなんだ。

日本人の中には、韓国の独立のために献身した人もいるからね。
まず私が知っている人を、ちょっと紹介しよう。

幸徳秋水(1871.11.4〜1911.1.24 )
この人は社会主義者であり、アナーキストつまり、無政府主義者だった。
1910年に天皇の皇居に爆弾を投げて失敗して死刑を受けた。

神格化された天皇を批判して朝鮮の独立を要求した韓国の独立運動家、シン·チェホ先生もまた、幸徳秋水から多くのインスピレーションを受けて、民衆の直接闘争路線を構築することになった。

朴烈(1902.2.3〜1974.1.17 )と金子文子(1903.1.25〜1926.7.23)

やはりアナーキストの金子は7年間、朝鮮で生活をしていた。
3.1運動を見て朝鮮人の独立した意志に感銘をうけて天皇暗殺を計画するが、失敗をして獄中で死亡する。
自殺だといわれているが、多くの推測では、他殺の可能性が高い。


布施辰治(1880〜1953.9.13 )

この人は、韓国で最初に日本人だが大韓民国建国勲章を受けた人だ。(2004年度受賞)
抗日人権弁護士であり、多くの独立運動家たちの人権を守った。
朝鮮建国憲法草案を作成して大きな功労を立てた。

以上が、私の知る日本人出身の独立運動家たちだ。



445. 名無しさん
満洲事変の首謀者・石原莞爾が朝鮮独立論者だったと知ったら、韓国人は何と思うのだろう?
2014-09-01(01:10)
447. 7000人日本人慰安婦が韓国に誘拐されレ●プ出産=カルト【統一教会】
【ドサクサ紛れの 大レ●プ・大虐殺民族】

▼最悪の【戦争加害者】としての、韓国人=朝鮮人の歴史 
・・・・これまで,、各・在日犯罪スパイ工作マスコミらが、意図的に隠してきた
真実と疑惑 ↓

【第二次世界大戦】(1941~45年) 【香港編】

【著書】 「日本軍は香港で何をしたか」 
 著者 謝永光 (日本軍・香港 占領体験者) 社会評論社 1993 年
(P.36~37 )
> 最初の数日間は平穏無事で、「皇軍」の姿は全くみられなかった。
> ところがある日、突然五、六人の‘獣兵‘が現れ、麻雀をしていた
> 四人の女優を 輪姦したという。
> 前述の女優は日本軍の馬丁に暴行されたが、この馬丁とは恐らく
> 朝鮮人に違いなかった。
(略)
> 香港占領期間中、多くの朝鮮人が 日本の軍服を着ていたが、
> 一般の日本人よりも背が高く、 日本の正規軍よりも、もっと凶暴
> だった。
> このとき民家に乱入して 婦女暴行を働いたのは、 ほとんど
> 日本人の手先となって悪事を働いていた朝鮮人であった。
> 当時 香港住民は、日本軍に対するよりも もっと激しい憎悪の
> 念を 彼らに抱いた。
2014-09-01(07:06)
448. 2014年現在、7000人日本人慰安婦が、韓国に誘拐されレ●プ出産=韓国凶悪カルト【統一教
【ドサクサ紛れの 大レ●プ・大虐殺民族】

▼最悪の【戦争加害者】としての、韓国人=朝鮮人の歴史 
・・・・これまで,、各・在日犯罪スパイ工作マスコミらが、意図的に
隠してきた 真実と疑惑 ↓

【第二次世界大戦】(1941~45年) 【フィリピン編】

■キヤンガン、山下将軍 降伏の地 ― フィリピンの心象風景 
  
  ●色平哲郎 内科医(1986年)

> 山では 仲間どうしの信頼関係が全てだ。 韓 比 日 の3人で
> 風雨の中、ピークを踏む 寸前のこと、小休止のとき アンが
> コリアンと知らない フィリピン人の彼が言った

> 「日本の占領下で 最も残虐だったのは コリアンだった。
> 赤ん坊を投げて 銃剣でうけたのも 彼らだった。
> 皆がそう 信じている。」

> 一気に遭難しそうになったパーティを 何とか支えつつ、
> 私は キアンガンの 将軍の亡霊を見たような心持だった。
> その后も 各地で この噂のような言説をきくたびに、
> 愛国者たる アンの胸中が想われてならない。

(※「将軍」・・・アメリカ軍に処刑された 日本軍 山下将軍)

■ いろひら てつろう
> 1960年生まれ。内科医。東京大学中退後、京都大学医学部卒。
> 信州佐久総合病院で研修後、京大病院を経て1994年1月から
> 埼玉県三郷市のみさと健和病院勤務。医療とともに、アジア
> など多くのNGOのネットワーク活動を展開している。
> 1994年、東京地方裁判所の依頼で東京拘置所に収監中の、
> 刑務官から暴力的行為を受けたと訴える外国人男性を診察し、
> 地裁に鑑定書を提出。
ttp://www.net-ric.com/advocacy/datums/95_10irohira.html
2014-09-01(07:11)
2059. Buy Fake Celine Bag Online
2014-10-20(00:03)
2062. qidxiiolqd
韓ニュー!「韓国ニュース速報」 韓国が日本植民地時代、正義感のある良心的な日本人っていましたか? NAVER知識in
qidxiiolqd http://www.g8l76qnqi38955l69o94tj95isirev91s.org/
[url=http://www.g8l76qnqi38955l69o94tj95isirev91s.org/]uqidxiiolqd[/url]
<a href="http://www.g8l76qnqi38955l69o94tj95isirev91s.org/">aqidxiiolqd</a>
2014-10-20(00:08)
コメントの投稿