リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク2
海外の反応アンテナpowered by nantoka-antena.com
オススメエリア

韓国人「台湾の勘違い:日本時代を懐かしんでいる」


スレ主

台湾は西洋勢力の占領にあって支配されました。
明が清に攻められ滅亡する時期に鄭成功(海賊勢力)は、清に対抗する為に台湾に基地を据える事を決意し奪取をします。
しかし、想いは果たせず死んで息子に後継されるが、息子は父とは異なり清に自分の地位を要求します。
もし朝鮮のように認めてくれれば尽くしますと…ここで厳しいのが元高麗のような関係ではなく、朝鮮のような場合としたそうですね。
これを清は拒否し、結局清に占領されます。朝鮮を外国に認識したのとは異なり、台湾は付属島嶼として認識したんだけど、台湾人の文を見て、台湾は国であったが、清に占領されました。それで朝鮮と似ていると勘違いをしますね。
いくつかの理由はさておき、自分で過去をよく知らずに、また気付いても、朝鮮の立場を知らないから似ていると誤解してるようですね。
500年の朝鮮王室と強制併合された清の付属島嶼であった一介の島を比較しながら、数十年しか歴史の無い政府がまったく歴史を把握してないですね。
それと台湾のくだらない自尊心もクソ食らえ・・・
読んでみると、日帝を懐かしがって日帝崩壊後、自分たちは所属のない流れ者だと認識していたが、たぶんつまらない国として認識されない悲しみを他国に寄り添って解決しようとするバカですね。
台湾に住みながら台湾を祖国として認識していないのに台湾人だって?



続きを読む »

韓国人「韓国は反日感情と反中感情、どちらがより強いでしょうか?」


韓国人スレ主

韓国では、反日感情、反米感情を持っている人も少なくないが、これに劣らず伝統的に反中感情が激しい方だというのを見ました・・・
実際は、韓国は反日VS反中、どちらが多数派でしょうか?



続きを読む »

韓国人「日本人の辛ラーメン食べ方をご覧ください」「作り方wwwww」

日本人の辛ラーメン食べ方

韓国人スレ主

この子がおかしいだけなのか、日本に袋ラーメンがないのかよ



http://www.ilbe.com/4884669657


続きを読む »

韓国人「台湾が嫌韓する理由」

k141220-11.jpg

台湾が嫌韓する理由

韓国人スレ主

一言で言うと、熱・・・かな。
韓国の女性が、綺麗なガールズグループに誹謗中傷悪質なコメントをするのと同じなんだ。
後進国だと思っていた韓国が急成長して台湾よりもはるかに豊かになったので嫉妬が酷いんだよ。



続きを読む »

韓国人「近代史を学んだら口からファ○クが出てきますね…特に日帝強制占領期間…」


スレ主

今まで生きてきて奴等の国へ悪口を言ってしまったら思わず自分を恥じてきた私だけど、近代史学んでたら悪口が沢山出てきた。
勿論その前の開港期の時から悪口が出てきたが、日帝強制占領期間に入ると講義が1時間終わるたびに口からファックが出てきますね;;
本当に乙巳五賊も知らなかった私が情けない・・・



乙巳五賊(いっしごぞく)とは日本による韓国支配を決定付けた第二次日韓協約(1905年、干支で乙巳)に賛成した韓国(大韓帝国)の五人の閣僚のこと。
李完用 - 学部大臣
李根沢 - 軍部大臣
李址鎔 - 内部大臣
朴斉純 - 外部大臣
権重顕 - 農商工部大臣
(官職はいずれも締結時のもの)
第二次日韓協約の締結以後、乙巳五賊暗殺団の組職、1905年の李址鎔の邸宅の放火、1907年の権重顕の被撃、1909年の李完用の被襲といった暗殺の試みがあったが、すべて失敗した。
現代の韓国においては、チニルパ(親日派、売国奴)とされ、政治的な忌避の対象となっている。


続きを読む »

韓国人「日本の選挙  安倍 圧勝」

k141215-21.jpg

日本の選挙  安倍 圧勝

韓国人スレ主

自民、公明連立与党が最大341席を確保して、憲法改正発議に必要な3分の2以上の議席を無難に確保する見通しである。


http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=commu07&wr_id=328960&page=3

続きを読む »

韓国人「韓国が好きな日本人が作った動画.avi」





http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=EastAsia&wr_id=79358


続きを読む »

韓国人「我が国の結婚の現実を御覧ください」

k141209-11.jpeg

結婚の現実

韓国人スレ主

幻想にだまされてはいけないよ。

http://www.ilbe.com/4837754052


続きを読む »

韓国人「安倍の選挙期間のパフォーマンスを御覧ください」

k141207-11.jpg

安倍の選挙期間のパフォーマンス

韓国人スレ主

14日に衆議院選挙を控えて、安倍が福島港の町で福島産焼き魚を試食するパフォーマンスを繰り広げている。


http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=commu07&wr_id=312038


続きを読む »