リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク2
海外の反応アンテナpowered by nantoka-antena.com
オススメエリア

韓国人「韓国の伝統文化は日本文化の模倣なの?」


韓国人スレ主

誰かから面白い話を聞いた。

「韓国での伝統は、列強の伝統の愛し方を見てカッコイイと思ったあまりにそのまま真似したいと言う欲望」と。
私は韓国文化自体が日本の影響を見つける事は無いと思うが、その伝統文化の愛し方は似ているという見方だ。
見かけは日本式には見えないが、日本人たちの伝統文化の愛し方をそのまま真似てる状態とみなすためだ。
本当に韓国の伝統そのものを愛しているのではなく、自ら文化大国という「外観」を装う為に無理しているように見える。
これは文化道具論や文化目的論になる。
伝統そのものの享有の方式ではなく、伝統がどのように現代社会の目的(文化大国で在りたいと言う願望)のために努力してると言うわけだ。


続きを読む »

韓国人「三国志の武将の強い順を教えてください」

k141126-21.jpg


三国志の武将の強い順を教えてください

三国志で・・・
呂布が一番強いのは知っているけど、それ以外で強い順を知っている人はいる?
もし三国志マニアの方がいたら教えて!
関羽だけではないよね。
張遼もかなり強いみたいだし。


http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=commu07&wr_id=300455&page=2


続きを読む »

韓国人「日本のニュース見て思ったけど、男女逆差別は本当にひどいよね…」

k141126-11.jpg

日本で女子大に入学できないのは差別だと訴えた男性がいたけど・・・

韓国人スレ主

確かにこの事例をみると、本当にひどい逆差別だよね。
私も高校生の時にそう思った。
修学能力試験に命をかけている大韓民国なのに、女子大が存在することにより、男という理由だけで選択する大学が女性より少ないんだよ。
昔は、女性は勉強をさせない風習があったため必要だったけど、今はそんなことないのに。
これは確かに問題があると思うね!


http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=commu07&wr_id=300253&page=2


続きを読む »

韓国人「日本は昔からめちゃくちゃ強かった。」


16世紀の文禄の役だけ見ても、日本はかなり強かったようだ。

韓国人スレ主

16世紀末、壬辰倭乱(文禄の役)当時、日本の銃の数が欧州全体の銃生産量を超えてたと知られています。
これは、欧州や北米の人々も認めてる事です。
そして日本の軍隊は最小10万だったけど、その兵力の倍の数の銃を韓半島に持ち込んだ。
銃の普及も兵力の倍だったというのは日本が相当な国力を持った国家だったんじゃないか…
そして文禄・慶長の役の場合は、韓国だけが戦ったのではなく、明が参戦した戦争です。
6.25韓国戦争(朝鮮戦争)や文禄・慶長の役を外国人が見た場合は、米国vs中国と中国vs日本です。
その様に見えるんです。
私はプライドがちょっと傷つきます。
率直に言えば日本が朝鮮よりはるかに貿易を外国と活発にし、強大国だったと思います。
東南アジアの国々でも日本のガキ共の痕跡がたくさんあります
東南アジア博物館に行ったら日本や中国関連の遺物で彼らの進出した痕跡を見ることが出来ます
一方、朝鮮関係のものは殆どありません。



続きを読む »

韓国人「今の日本は第2次世界大戦直前のドイツとそっくりですね…」


韓国人スレ主

第1次世界大戦の敗北の原因をユダヤ人のせいにし

1929年の世界大恐慌で、ドイツ経済の難しさと失業者の増加の理由をユダヤ人とみました
現在、日本は自国の電子業界が滅びた理由は、在日韓国人たちが技術を韓国に流出させたからだと思って韓国人を嫌いしている。
ソニーなど日本の電子業界が滅びる前には、韓国人を嫌う日本人たちは極右であり少数だった
ソニーなど日本の電子業界が滅びた後では、突然韓国人を嫌う日本人が倍以上に増加した。
ドイツは第二次世界大戦直前にチェコ共和国、オーストリア、ポーランドと領土紛争中にあった。
日本は今、ロシア、中国、韓国との領土をめぐり、紛争中....
ドイツはポーランド侵攻直前最も弱い国と戦争した。
チェコスロバキアとオーストリアの合併で見ることが出来ます。
日本は今、米軍がなければ韓国の独島を侵略するでしょう?

もし私が日本の極右ならば、日本を再武装させた後、軍を100万か150万人程度にして
いくつかの軍事機器を導入し、イージス艦を複数隻配備し、空母も建造します。
アメリカを支援するために中国を牽制するという口実でね...
そうする内に、もう日本は日本軍だけでは日本を守ることができていると思われる場合は、次に沖縄の米軍をドイツのように撤退させます。
そして、中国と対立しているインドと手を組んで尖閣諸島を中心に中国と海上戦争を起こします。
おそらくこの海上戦争では日本が勝つでしょう。
その後、中国が核で日本を脅かすと最悪です。
中国の核に対抗するという世論を背景に日本は核武装するでしょう。。
日本は核爆弾を製造します。

そして日本は口実を見つけて独島に侵入します。
日本の教科書に明記されているかのように自分の土地だという理由で。
アメリカと韓国がいくら騒いでも既に日本は核武装しており、制御不能になってる状態でしょう。

今ならどうなるか分かりません。
しかし、イギリスとアルゼンチンの戦争すなわち、フォークランド紛争のように、アメリカは中立を守ることでしょう。
日本と韓国のどちらかの海上勢力が優れた国が独島を飲み込みます。
まぁとにかく、日本は独島を自分の土地にするために50年以内に戦争をするつもりです。
考えではなく、本当の計画を組んで行動に移しています。
そうでなければ、今日のこのような行動を右翼が序盤にする理由がないですね...
右翼の計画をずっと追っていくと、50年以内に韓国と日本は、戦争のシナリオが出てますね。
信じられませんが

日本の奴らは、本当に韓国と戦争するつもりである・・・



http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=commu06&wr_id=181057&page=1

続きを読む »

韓国人「ソウル地下鉄で中国産タブレットが爆発して約300人が緊急避難!」

k141124-11.jpg


地下鉄7号線で何百人もの人が避難。中国製バッテリーが爆発


韓国人スレ主

ソウル地下鉄7号線で中国産のタブレットのバッテリーが爆発して、乗客300人が緊急避難する騒ぎが起きた。

この事故で列車の運行が中断され、消防車17台が投入された。


http://media.daum.net/mainnews/newsview?newsId=20141123224705229#page=1&type=media



http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=commu07&wr_id=295936


続きを読む »

韓国人「ドイツ女性と結婚し、イギリス料理を食べて、日本の家に住む。これが世界最悪人生三大要素だ(笑)」


ドイツが羨ましいと言いますが・・・

韓国人スレ主

ドイツ女性と結婚し、イギリス料理を食べて、日本の家に住む。
これが世界最悪人生三大要素だ(笑)
それに加えて、お巡りさんがイタリア人であり公務員がフランス人だった場合、世界一不幸な人生だw

あ、もちろんジョークです。



http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=commu07&wr_id=21563&page=8


続きを読む »

韓国人「これが日本の市民意識だ!」「捏造だな」「酷い工作だ」「安物ばかりだし、ゴミ捨ててるだけだろ(笑)」

k141122-11.jpg

これが日本の市民意識

韓国人スレ主

突然降る豪雨が多くなって、地下鉄の出口の横に自由に持っていけるように傘スタンドを作ると、傘が減らず、むしろ増え続ける珍現象を見せている。
某国であれば、おばさんが全部もって行って1本3000ウォンで販売するだろうに。
実際に駅で無料レンタルしたら全部戻ってこなかったしね。



続きを読む »

韓国人「"日本の韓国近代化の成果"主張ですが詳しく知ってる人いますか?」





日本が朝鮮にした恐ろしいこと?
36年の日本帝国主義支配のせいで...
朝鮮半島の人口が2倍に増えて
24歳だった平均寿命が30年以上伸ばされて
人口の30%を占めていた奴隷が解放されて
幼児売春や幼児売買が禁止されて
家父長制が制限されて
家畜扱いだった朝鮮女性に名前がつけられるようになって
度量衡が統一されて
忘れられていたハングル文字が整備され、標準朝鮮語が定められ
朝鮮語教育のための教科書、教材が大量に作成され、持ち込まれて
5200校以上の小学校がつくられて
師範学校や高等学校があわせて1000校以上つくられて
239万人が就学して、識字率が4%から61%に上がって
大学がつくられて、病院がつくられて
カルト呪術医療が禁止されて
上下水道が整備されて
泥水すすって下水垂れ流しの生活ができなくなって
日本人はずっと徴兵されていて戦場で大量に死んだのに
朝鮮人は終戦間近の1年しか徴兵されず、内地の勤労動員だけで済まされていて
志願兵の朝鮮人が戦死したら、日本人と同じく英霊として祀られてしまって
100キロだった鉄道が6000キロも敷かれて
どこでも港がつくられて、どこまでも電気が引かれて
会社がつくられるようになって、物々交換から貨幣経済に転換して
二階建て以上の家屋がつくられるようになって
入浴するよう指導され
禿げ山に6億本もの樹木が植林され、ため池がつくられて
今あるため池の半分もいまだに日本製で
道路や川や橋が整備されて
耕作地を2倍にされて
近代的な農業を教えられたせいで、1反当りの収穫量が3倍になってしまって
風習とは言え、乳を出したりして生活するのがとても恥ずかしくなって
気がついたらいつの間にか近代国家になっていた。

http://7fukuzin.at.webry.info/201209/article_94.html


韓国人スレ主

上のブログには日本語と英語で書かれています。動画もあり。

反論できる内容ですか?

感情的なもの排除して客観的に植民地収奪の植民地近代化論よりも確実に経済的に優位にある理論とすることができますか?



http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=EastAsia&wr_id=68167

続きを読む »

韓国人「孫正義が在日韓国人っていうのは正しい!ウィキペディアに書いてあるし!」

k141119-11.png


孫正義が在日韓国人っていうのは正しい。


韓国人スレ主

ウィキペディアに書いてあった!
在日韓国人の証拠!



http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=commu07&wr_id=288675


続きを読む »