リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク2
海外の反応アンテナpowered by nantoka-antena.com
オススメエリア

WHO「韓国の状況注視...旅行·国境管理は不要」


[アンカー]
韓国のマーズ患者が大幅に増え、国際社会も懸念の中で状況を見守っています。


2015060301.jpg


世界保健機関、WHOは私達の保健当局の初期対応に問題があったと指摘しながらも、旅行や国境管理などの措置は必要ないと重ねて確認しました。

ギムウンゴンヨーロッパ特派員が報道します。

[記者]
WHOは、スポークスマンのブリーフィングを通じて、韓国で死者を含めてマーズ患者が多数発生した事実を確認した。

続きを読む »

韓国人「正気か?」「韓国の総意は反原発です」 韓国政府、原発2基更に増やす


政府が現在23基ある国内の原子力発電所を2029年までに36基に増やすことにした。これにより、建設中または建設計画中の原発は11基で13基、2期追加される。


2015060101.jpg


産業通商資源部は29日、第7次電力需給基本計画(2015〜2029年)の電力需給分科委員会を開き、このよう暫定確定したことが31日、確認された。

分科委員会は、「2029年までに新規発電設備3GW(300万㎾)が必要である」と報告し、150万㎾級原発2基を追加供給することに暫定確定したものである。

続きを読む »

韓国、中東地域以外のメールス最多発生国の「汚名」


[アンカー]

保健当局は、中東呼吸器症候群、メールスの伝染性が弱い事を強調しました。しかし、国内では、患者が続出し、迅速な伝播力を見せています。

20150528.jpg


その理由が何であるのかキム·ジョンソン記者が取材しました。

[記者]

メールス患者1人感染させることができる人の数は0.6~0.8人程度。1人に満たされません。麻疹患者1人が10人以上に病気を移すことと比較すると、感染力が非常に弱いです。ところが、国内では六日後にメールス患者が5人まで増えました。

続きを読む »

韓国人「日本、終戦後の最初の武器の展示会...「軍事大国の歩み」懸念」 



k150517-12.png

安倍内閣が閣議で集団的自衛権関連法案を確定した中、横浜で日本初の武器の展示会まで開かれました。
出てきた武器を見れば、自衛隊はすでに軍隊であり、日本はすでに軍事大国だとわかります。

東京から30 kmほど離れた港町、横浜の展示場です。
日本で最初の武器の展示会が開かれています。
日本を戦争できる国にしようという野心を垣間見ることができます。

海でも離着陸が可能な海上自衛隊輸送機、1万9500トン級護衛艦出雲など様々な武器模型が紹介されました。
日本の強制徴用で悪名高い三菱重工業は、最先端のレーザーレーダーを展示しました。

日本の海上自衛隊将校「今回の展示会を通じて、世界各国で日本の現在の防衛産業レベルを理解することになるでしょう。」

日本は昨年4月、武器輸出方針を本格的に明らかにしています。
以来、オーストラリアとインドに潜水艦を売るために力を入れています。
このような安倍内閣の軍事大国化の動きに懸念が高まっています。


続きを読む »

韓国人「赤ちゃんを捨てないでください;;」「日本の○○を見ないでください」 三日に2人の割合で捨てられる子供…減った養子縁組、対策はないのか


[ニュースデスク]◀アンカー▶

韓国は世界最大の孤児輸出国という汚名の札をはずしたばかりでした。 しかし、残念ながら捨てられる子供たちはまだ沢山います。 三日に二人の割合なんですよ。

一体問題が原因?

そしてこの子供は達どうすればいいのか。
明日は養子縁組の日です。

まず、キム·テフン記者の報道みましょう。

15051101.jpg


◀レポート▶

ソウル冠岳区の教会です。

女性が布団に包まれた赤ちゃんを持って階段を上っていきます。 そして「ベビーボックス」を開き抱えていた赤ちゃんを入れると慌てて消えて行きます。 これは20代前半の未婚の母が生まれて一月もない赤ちゃんを捨てたのです。


続きを読む »