リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク2
海外の反応アンテナpowered by nantoka-antena.com
オススメエリア

韓国人「旭日昇天旗問題は内政干渉」


韓国人スレ主

旭日昇天旗は日本帝国時代に使われた旗でした。
元の国旗だった日の丸を変更したもので特に異常な点はありません。
ただ丸い太陽がさんさんと輝く姿を芸術的に四方に光が広がる様子を表現したものです。
それがすべてです。
日の丸と旭日昇天旗、これは果たして何の違いがあるのでしょうか?

ご存知のように日の丸の赤い丸は太陽を象徴します。
日は東から昇る、つまり昔の人たちの考えではアジアの端島国、日本で太陽が昇るという考えで日本と言えば太陽の国を思い浮かべました。
それで誕生したのが日の丸です。
ここにはどんな政治的な思想も別の問題もありません。
そしてその日の丸を使ってきたが、明治維新を断行して近代国家へと成長しながら戦争を展開して、大日本帝国と国名を改め、既に植民地もある程度立てて、国旗を変える必要性を感じたんです。
もうちょっと素敵にです。
それで用いられたのが旭日昇天旗です。
そのまま本当に単純な考えで、元々の太陽に上塗りしただけの事ですから。
旭日昇天旗も日章旗も真意は同じです。

太陽

つまり、日の丸も旭日旗も別段違いのない国旗です。
そうだとしたら、韓国の人たちが旭日昇天旗を問題するなら、日章旗も問題視しなければならないのです。
本当に疑問ですwww
もちろん、韓国内で韓国人が旭日昇天旗を敏感に受け入れるのは、その国の自由ですよ。
私はその部分についての疑問はあまりありません。
そして、日本で旭日昇天旗を使用することに対して指摘する事は内政干渉です。
日本の漫画、日本軍、日本のストリートで旭日旗を使用するのは当然となるんですよ、日本では。

日本では別に問題ない事で、韓国で敏感に受け止めても、それを使用してはいけないと忠告する権利はないじゃないですか。
例えると、私は非常に健康な腎臓2つ持っているが、誰かが腎臓1つを切実に必要とした場合、その腎臓を与えなければならないと指摘する権利は誰にもないようにね(笑)

結論としては、韓国内で旭日昇天旗を使うことに対して何か言うのは何の問題もないけど、日本が旭日昇天旗を使用するのは仕方ないことです。
それを指摘すれば、厳然たる内政干渉であり、無礼な行動です。

日本から見れば(いや、客観的にも)日帝統治時代の独立闘士たちは、テロリストだ。
韓国で銅像を立てても子孫にお金をあげても何をしても、日本政府や国民は内政干渉していないじゃないですか。

だからそのような問題は、国内でも騒いで、海外で何をしても気になっても神経を使わないというのが、小さな礼儀だと私は思います。

私は答えを言ってるわけではないんですよ、ただ気になるだけです。



http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=EastAsia&wr_id=67819



続きを読む »

【急報】 韓国人「日本ホッケーチームの蛮行」 【旭日コンドーム】

10653338_1466484736961225_6064526679139906135_n.jpg

[急報】日本ホッケーチームの蛮行


韓国人スレ主

がっかりですね



http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=commu06&wr_id=281794

日本ホッケー協会
http://www.hockey.or.jp/


続きを読む »