リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク2
海外の反応アンテナpowered by nantoka-antena.com
オススメエリア

(NAVER知識IN)韓国人「日本が独島奪還のために海兵隊を設立したって本当ですか!? 戦争起きたらどうしよう・・・」

k140906-1

韓国人質問者

日本が独島奪還のために海兵隊を設立したって本当ですか!?
戦争起きたらどうしよう・・・



続きを読む »

韓国人「日本から来る友達に何食べさせたらいいかな!」「サムギョプサル出しとけば間違いないよ!」


日本人の友達と外食

韓国人質問者

高校の時に日本で姉妹交流したときにできた友達が韓国に遊びに来ました。
家族とか友達と一緒に外食に行きたいんですが、何を食べさせてあげようか悩んでいます。
オススメを教えてください!
居住地域は、龍仁市器興区です!


http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=8&dirId=80208&docId=204102131&qb=7J2867O47J24&enc=utf8§ion=kin&rank=18&search_sort=0&spq=1


続きを読む »

韓国人「韓国に来て日本語で道を尋ねるってどういう神経なの!?」 

[不快な日] すべての日本人がこんなに傲慢なのですか??

韓国人質問主

私が住んでいるところは大韓民国の人気観光地なので、とりわけ観光客が多くいます。
今日もミルクを買いに外に出て行ったんですが、日本人の男女のペアが近づいてきてコエックス(有名なコンベンションセンター)が、なんだかんだ言ってきました。
日本語は分からないが、コエックスに行きたいんだということだけはわかりました。
「日本語は分からないです」というと諦めて離れて行ったのですが、今思うとちょっと不快です。
ここは大韓民国であり厳然と正統性と主権がある国ですが国際公用語である英語で尋ねるならともかく、日本語で話しかけてくるなんて!
このムカムカ極まりない日本人は一体何を考えて日本語で道を尋ねるのですか?
他の方はこのような経験された方ありますか?
日本が大韓民国をどれだけ差別したらこんなに傲慢さが出るのかさっぱりわかりません。
私は何よりも我慢できないのは、大韓民国で誰を捕まえて聞いても日本語が通じるというその根拠もない傲慢な考え方です。
日本人観光客がたくさん来る明洞の商人くらいなら話せるかもしれません。
他の方々は、しょーもないことだと思うかもしれませんが、私は時間が経った今でも不快な気持ちが消えません。


http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=11080405&docId=198490386&qb=7J2867O47J24&enc=utf8§ion=kin&rank=85&search_sort=0&spq=1


続きを読む »

韓国人「友達がチョッパリという奇妙な言葉を使うのですが、韓国人が日本人の悪口を言う理由は何ですか?」

k140903-1

韓国人が日本人の悪口を言う理由は何ですか?

韓国人質問者

私はオーストラリアに3年程留学してきました。
韓国に帰ってきて学校に通ってみると、歴史の時間に日本の話が出てくるたびに、友達がチョッパリとい​​う奇妙な言葉を使います。
オーストラリアでは、日本に対する偏見はほとんどなかったのですが、韓国人は日本を嫌っていると感じました。
なぜ?
正直、第3者から見ると韓国が日本より確実に偉そうなことを言っているように見えます。
劣等感も少し感じます。(すみません、悪意はありません)
私が聞く限りでは、日本の人が何度も東海にある島を自分たちの領土であると主張していると・・・
それが事実であれば日本人も認めると思います。
お互いに対立する国が世界中にはいくつもありますが、他の国では、正確な事実を持って主張を展開するものですが、韓国では特に正確な事実関係なしに論理より感情に偏っている感じを受けました。
伝統的に韓国と日本は敵だったんですか?
韓国人が日本人をそんなに憎む理由は何ですか?


http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=110804&docId=195779058&qb=7J2867O47J24&enc=utf8§ion=kin&rank=97&search_sort=0&spq=1




続きを読む »

韓国人の女子高生です。日本人と恋愛したいです。

k140901-31

韓国人質問者

こんにちは。
私は女子高生です。
アニメが好きで、(ワンピースとかをみるくらい)ニコ動の歌い手さんとかも好きで、最近日本人がますます良く見えてきたんです。
アニメもずっと見ていたら、日本語がすごく綺麗だなあと感じるようになりました。
もちろん、韓国語も科学的で綺麗です。
そのうち日本人と恋愛をしてみたいなあと思い始めました。
そこで質問です。
・日本人ってどんな顔の女の子が好きですか?
・日本人はアニメーションを見る人は嫌いですか?(わが国ではちょっと嫌われてる気がするんですが・・・)
・日本人は韓国人が嫌いですか?
・日本人は韓国人よりファッションセンスがいいと思うんですが(固定観念かもしれないけど)どうですか?
そして最後にニコ動の人もやや右翼気質が強いといわれますが、本当ですか?
あくまでも質問なので、責めないでください。

http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=8&dirId=80101&docId=205369017&qb=7J2867O47J24&enc=utf8§ion=kin&rank=4&search_sort=0&spq=1


続きを読む »